はじめてもらったこの免許書

 今日は、仕事の方が余り忙しくなかったので、3時間程片付け事をしてから社長に許可をもらい免許書の更新に行ってきました。(ちょっと微妙な顔だったけど)

 はじめは、近場の交通○○協会で更新しようと思いました。
ちょっと道に迷いながら何とか到着。時計を見ると5分前。ぎりぎりセーフ。
  ・・・と思いきや  な、な、なんと!!「午前の更新手続きの受付は終了いたしました」の文字が・・・。ビックリして周りを見ると-11:35-
・・・あっ
車の時計が10分も遅れていた。

 受付の人に笑顔で「午後1時から受付開始で~す」と言われた。(今考えるとぎりぎりで遅れたので笑っていたような気がする)

どうしよう・・・と焦る。

 受付の人に聞いてみた。すると

 「まだ時間もありますし、ここで更新しても即日発行できませんので、1ヶ月程待ってもらわなければなりませんし、その時に又来てもらわなければなりませんし、郵送する場合900円もかかりますし、もしよければ、総合交通センターの方へ行かれたらいかがですか。べつにこっちでもあちらでもどっちでもいいですけどね」(あれ、こんな喋り方だったか?)

 ん?これって、ここで更新させたくないの?なんとなく、回りくどく「あっちで更新してね」と言われているような・・・。

 まあね。たしかにさぁ『交通○○協会』の会員じゃないし会費も一回も払った事がない。だからってこんな言い方しなくても。(僕の勘違いかも)

 結局、総合交通センターへ

ブルー(3年更新)の免許だった頃はゴールド(5年更新)に憧れに近い関心があったけれど実際に自分で手にしてみると、

やっぱりちょっとだけうれしい。

これからも事故や違反に気をつけよう。

帰社予定時間を大幅に過ぎている事に焦りつつ

帰ったら又仕事だー。

社長の顔に変化がない事をいのりつつ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzuki

Author:suzuki
仕事での話や思った事や
ちょっと気になる事など
書いていきます。
http://www.brother-suzuki.com
ぜひ見て下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR