スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あーーーーーーーーーー。ゴキブリが出ました

chabanegokiburi02.jpg

続きを読む

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

高崎アリーナ

現在建設中の高崎アリーナが、一般公開されています。

また、一般公開期間中に国際合気道大会がメインアリーナで行われるそうで、

無料で観覧できるそうです。

完成間近の高崎アリーナをちょっと見てみたくなりました。?

尚、工事期間中のため駐車場や駐輪場は利用できないようですが、

9月28日(水)〜10月2日(日)の午前9時から午後5時(最終日は午後3時)まで

高崎駅西口の6番バス乗り場からシャトルバスが30分間隔で運行します。

詳しくは、高崎新聞
関連記事

ダンニャバード寺尾店9月15日よりオープンしていました

インド料理レストラン 

住所 群馬県高崎市寺尾町705-4番地

TEL 027-310-5075

10月2日まで20%offだそうです。
ダンニャバード寺尾店
高崎にはほかに

西口店 あら町2-1番地
貝沢店 貝沢町1285番地

があります。
関連記事

人生初、コインランドリーデビュー


最近、梅雨の時期に戻ってしまったかのような連日の雨。


洗濯物もだいぶたまってしまったので、仕方なく車で2分程のコインランドリーへ。

人というのは同じ日に同じ様な時間帯に同じ様な事を考え付く者も沢山いるようです。

着いたらなんと!駐車場は満車。でも10秒待ったら一台空いたのでそこへすかさず入り一安心。

人生初のコインランドリーなのに、45 リットルの半透明のごみ袋二つ分の洗濯物を抱えて、

手には洗剤と柔軟剤を持ち、恐る恐る様子と状況を伺いに、

屋内を見渡してみると、ドラム式の機械類が並んでいました。

中型の洗濯機が1台。
大型の洗濯機が3台。
静電気防止用柔軟剤自動販売機兼、両替機が1台。
中型の乾燥機が6台。
なんと、シューズの洗濯機と乾燥機まで完備。
そして大型乾燥機が2台。
長いテーブルとその下に洗濯後または乾燥後の臨時置場用の可動式ワゴン3〜4台
腰掛用の椅子2台。あっ・・・「忘れ物」用の小さい箱1つ。

そして人4人。


が並んでいました。

もちろん、機械達は1台も休まず回り続けています。

そんな中で1台だけ赤く点灯し、休んでいる機械を発見、

そう・・・両替機が釣り銭切れでお札を受け付けない状態になっていました。

いきなり初対面の人達に聞けなかったので、目と鼻の先のコンビニへ行き2リットルの天然水2本と引き換えに、

訳を説明し両替をしていただきました。

そうこうしている間にも、車で来ては見てあきらめて帰る人たちが結構いました。

大繁盛ですね。

暫くすると、どこからともなく人が現れ、両替機に大量の100円硬貨を補充し問題解決。

戻ってくると、洗濯と乾燥が終わりそうな大型の機械があり、やっと順番が回って来ました。

その人が衣類を取り出し、私はなぜかちょっと照れくさそうに軽く会釈をし、代わってもらいました。

しばらく見ていた時に、洗剤や柔軟剤を入れている人がいなかったので、必要ないんだと思いつつも、

近くにいた年配の方に聞いてみると、やはり勝手に出てくるそうです。

どの機械も100円硬貨しか受け付けず、ちょっと不便に感じました。

また、最初にお金を入れるものだと思い、ミスしました。

正しくは、

扉を開け、前の人の忘れ物がないかチェックし、洗濯物を入れ扉をしっかり閉めます。

次にコースボタンを押し、100円硬貨をゆっくり入れていく。早すぎると戻ってしまう。

コースの料金に達すると勝手に洗濯が始まります。

洗濯と乾燥で66分位で1300円でした。

自宅の洗濯機だと3回くらい回さなければならなかった事と

時間と干す手間を考えると、不安定な天気が続く時には結構重宝しますね。

今回は、洗濯と乾燥でしたが、他の方は乾燥目的で来る人がかなりいました。




関連記事
プロフィール

suzuki

Author:suzuki
仕事での話や思った事や
ちょっと気になる事など
書いていきます。
http://www.brother-suzuki.com
ぜひ見て下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。