スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙して1年たっても

 
 1つ気に入らない事があります。

 それは、1年前・・・まだ、たばこをつい癖のように吸っていた時の話。


 人の顔を見ては、「吸いすぎ、吸いすぎ」とまるで条件反射ように口うるさく言っていた

ワイフ。実は彼女自身も1日5~6たばこを吸っていました。彼女いわく、わたしは、「吸う本数がす

くないからいつでもやめられるから」と(結構偉そうな感じで)言っていました。

 私が、禁煙外来に行き始めて少したった頃、「あなたがやめられれば、わたしもやめようかな」


ん?なんか引っかかる、・・・そう  「や・め・ら・れ・れ・ば」


 彼女は、毎日2箱以上吸っていた私がそうは簡単にやめられない・・・いや「絶対止められっこな

い」と考えているようでした。

 しかし、そんな彼女の考えとは逆に、薬との相性が良かったのか殆ど大変な思いもしないで、

私はきっぱりたばこをやめました。

 


 彼女はと言うと、実は今でも吸っているんです。やめていないんです。

今では、部屋がちょっとでも臭かったりすると、彼女の顔を見ては私が結構しつこく「臭い臭い」

「あー臭い臭い」と言っています。

たばこをやめてみてわかったんですけど、本当に臭いんです。













関連記事
スポンサーサイト

禁煙をはじめてから1年たちました。

禁煙をはじめてから、1年たちました。

20年以上煙草を吸っていた割にはそんなに苦労もなく禁煙を継続しています。

禁煙するようになってから5kg太ったと以前も書きましたが、実は・・・。

2か月前より1kgしか減っておらず、これからはもう少し食事に気を使おうと

これを入力しながら思ったりもします。


関連記事
プロフィール

suzuki

Author:suzuki
仕事での話や思った事や
ちょっと気になる事など
書いていきます。
http://www.brother-suzuki.com
ぜひ見て下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。