スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう喫煙するように・・・!?

私事ではないのですが、会社の先輩が約4ヶ月間禁煙していたのに、

仕事が忙しくなり、残業も増え、更には、夜間作業が続いている時でした。

皆が一服している時に、その固まりの方へ向かって行きました。

始めは普通に話をしていました。

そして少しだけそわそわし始めました。

そんな時でした。その中の一人に人差し指を天に向け何やらアピールしていました。

そーです「・・・一本くれ」の合図だったのです。

一日目、二日目はそんな感じだったのですが、3日目からはとうとう購入するようになり、

今では以前と同じように吸っています。

会社では自分以外で唯一の禁煙者だっただけにちょぴりだけ残念です。
スポンサーサイト

禁煙して2年4か月経ちました

もうすっかり吸いたい気持ちはなくなりました。

会社の中ではたった一人の禁煙成功者です。

特にミーティング時には全員ほぼ一斉に吸いますので、

会社の喫煙ルームでは煙くさくて居られません。

必ず朝は喫煙ルームの隣の部屋に移動します。


最近、会社で一番ヘビースモーカーな先輩が「禁煙はじめました」

つづくのでしょうか・・・?  楽しみです。





禁煙して1年たっても

 
 1つ気に入らない事があります。

 それは、1年前・・・まだ、たばこをつい癖のように吸っていた時の話。


 人の顔を見ては、「吸いすぎ、吸いすぎ」とまるで条件反射ように口うるさく言っていた

ワイフ。実は彼女自身も1日5~6たばこを吸っていました。彼女いわく、わたしは、「吸う本数がす

くないからいつでもやめられるから」と(結構偉そうな感じで)言っていました。

 私が、禁煙外来に行き始めて少したった頃、「あなたがやめられれば、わたしもやめようかな」


ん?なんか引っかかる、・・・そう  「や・め・ら・れ・れ・ば」


 彼女は、毎日2箱以上吸っていた私がそうは簡単にやめられない・・・いや「絶対止められっこな

い」と考えているようでした。

 しかし、そんな彼女の考えとは逆に、薬との相性が良かったのか殆ど大変な思いもしないで、

私はきっぱりたばこをやめました。

 


 彼女はと言うと、実は今でも吸っているんです。やめていないんです。

今では、部屋がちょっとでも臭かったりすると、彼女の顔を見ては私が結構しつこく「臭い臭い」

「あー臭い臭い」と言っています。

たばこをやめてみてわかったんですけど、本当に臭いんです。













禁煙をはじめてから1年たちました。

禁煙をはじめてから、1年たちました。

20年以上煙草を吸っていた割にはそんなに苦労もなく禁煙を継続しています。

禁煙するようになってから5kg太ったと以前も書きましたが、実は・・・。

2か月前より1kgしか減っておらず、これからはもう少し食事に気を使おうと

これを入力しながら思ったりもします。


問題なく禁煙期間10カ月を迎えたのに・・・

禁煙してから10カ月を迎えたのに・・・。

なんとなく以前より食べ物がおいしく感じていることもわかっていた。

しかし、少しづつ太っていることには気がつかなかった。

会社の健康診断で、なんと5kgも太っていた事が発覚し、更には太ってしまったために

血圧まで上がってしまい、「157」の「106」などいう数値をたたきだしてしまった。

また更に最近では、寝て起きた後などに、めまいがするようになってしまった。

一体これからどうなるんだろう。

まずは、やせなければ・・・。
プロフィール

suzuki

Author:suzuki
仕事での話や思った事や
ちょっと気になる事など
書いていきます。
http://www.brother-suzuki.com
ぜひ見て下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。